代休は過去月曜日→今金曜日

こんにちは。

ふなしです。

 

大塚家具がとうとう身売りしたようですね。

あの社長「家具屋姫」と呼ばれているとか。

なかなかうまいですね(笑)

それはそうとヤマダ電機の株を少々持ってますが、どうなるのかしら?

今日は日経爆上げしているが。

知らんけど。

 

ところで本日は休日出勤分の代休です。

酒飲み時代は月曜日にとることが多かったです。

ご想像の通り「日曜日の夜もたらふく飲めるぜ~」とかやっていたわけですが、

ま、日曜の夜つーか月曜の朝も「休みだし」と飲んでました。

 

金曜日休むと飲みに行かれないからってのもありましたね。

家から飲むためだけに夜外出すれば相棒が怒るだろうし。

 

今は金曜日が多いです。

普通に水曜くらいにとることもありますが、連休にするなら金曜日ですかね。

金曜日休めば飲み会プレッシャーもないしね。

 

この間もグダグダと書いてしまいましたが職場の雰囲気が最悪でして、

たまに見に来るエライオッサンが「飲みに行ってイイ感じにしろ!」って話なんですが、そんなの勘弁してくれです。

( ̄▽ ̄)飲み行ってONE TEAM??なるわけねーだろ

 

前のところは送別会とかも金だけ渡して楽しんできて作戦で、

それが感謝までされるという神業?みたいな感じに上手くいっていたのですが、

今は雰囲気悪くしているそいつらのご機嫌とるのに

「お前が企画して飲みに行け」とかまで言われ、

まともな神経だったら病むんじゃないですか。

 

とはいえ同期のサクラのさくらちゃんみたいに思ったことをそのまま言っちまえば、

こっちがとっとと送別会される運命になってしまいますし。

 

って、話がまた変な方向にいきましたが、代休とるならなるべく金曜日!

二千円札並に今は無きものにされつつあるプレミアムフライデーにしよう!

( ̄▽ ̄)くれぐれもプレミアムモルツじゃあないわよ

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ