#飲み会スルー

こんばんは。

ふなしです。

 

いきなりステーキがピンチみたいですね。

社長の命乞いみたいな貼り紙もZOZOっとしますね。

( ̄▽ ̄)zozoって書きたかっただけだけど。

 

自分も一度仕事相手の意識高い系と行ったことあったけど、いまいちっていうか、

ま、ぶっちゃけ自分からは行かないですね。

たいした舌も持ってないし偉そうには言えないけど、うまいとは思わなかった。

意識高い系は「味が落ちた」だかなんだか言ってたけど、別に元々そんなにうまくなかった・・・と思います。

 

って言っても自分の味覚はあてにならないですけどね。

酒の時もそうでした。

酔っ払えればいいという飲み方でしたから。

依存症になっちまったというよりは最初から依存してたんですよね。

 

最近は飲み会やらずに職場雰囲気をどうしたらいいのか。

 

毎日へんなジジイたちをいかに若い人たちの視界に入れないかに力を注ぎ、

自分の一存で「いきなり席替え」を行いました。

 

ま、でも視界に入らなきゃいいってことでもないというか、

あれだけ「人に聞こえる程度の声の大きさにして」と言い聞かせたにも関わらず

文句言う時だけ声のボリュームがハンパないんだよな。

 

今日もたいしたことないことで顔真っ赤にして勝手にエキサイトしてて、

まるでタコのよう。

さては、あれを水槽に入れたら大人しくなるんだろうか。

しらんけど。

 

しかしタコって高いですよね。

毎年正月に買おうか悩むんだけど、結局手が伸びず正月我が家には出てきません。

タコは好きだから毎年少し寂しかったけど、あのジジイを思い出せばタコなんて食う気にならずに済むか。

 

相変わらず悪口多めの意識低い系ですんません。

 

しかし上に言われるほど職場の雰囲気どうのとかが自分の責任とは思っておりません。

そんなの仕事関係ねーし。

しらんがな。

 

ということで年末飲み会をやらないことを考える毎日。

それもあと少し「#飲み会スルー」

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ