親のことで先が思いやられる

今更あけおめでございます。

ふなしです。

ことよろです。

 

三密を避けて初詣に行ったところ今年のおみくじは凶。

自分は何度も凶になったことはあり、割と慣れてはいましたが・・・

なんと早速親の具合が悪くなり入院となりました。

こんな時期にね。

 

病気自体は結局そんなに大変なことはなかったのですが、病院の入退院、通院の送り迎えやら、もう片方の親の様子見などを自分と弟たちで手分けしながらせっせこやってましたが、まーーーーーーーーー病院関係のことはしゃあないにしても他のことが我儘すぎうちってことで自分はいっぱいおっぱいになりそうでした。

でもまあ少し落ち着いてきたところではあります。

 

とにかく元々我儘だった親が年取って更に我が強くなって大変です。

「優しくしないとね」と相棒にも言われてましたが、自分はあんまり優しくないのでしょう。いちいち険悪になってしまいます。

 

そんなこんなで以前なら大酒案件でしたが、今は酒で憂さ晴らしというのはやらずにすんでおります。

ただね、やっぱ酒と浮かびましたね。

ひさしぶりに酒と頭に浮かびました。

 

嫌なことがあった時にそこへ逃げたいという本能はそのまんまなんでしょう。

なんとかまだ遠くにいてくれているだけなのかな。

ということで注意です。

 

優しくしたい、いやらしい話「自分をそう見せたい」と思いながら、

実際はちっさい人間なのは酒での色々で学んだこと。

勝手に自分を追い詰めないように気をつけようと思います。

 

ということで、一月も終わりますが。

 

今年も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ