自分以外を好きにはなれないのか

こんにちは。

ふなしです。

 

今年もゴールデンウィークが来ました。

コロナは相変わらずですね。

一年前の今頃はマスクがーって大騒ぎだったかな。

 

この間大谷翔平選手の活躍をテレビで観ましたけど、観客はマスクなしでワイワイやってましたね。

ワクチン打ったからかな。

 

とは言えコロナは嫌で早く収まってほしいですが、引きこもってくださいと言われた方が堂々と引きこもれるので少し気が楽です。

 

酒をやめてからすっかり外出が好きでなくなりました。

自分は外出歩いてワイワイが好きだったけど、元々は、本当は一人でぼーっとする方があっているのかもしれません。

 

それに今年初めから家族のこととか色々なことが起こりましたが、

結局自分のことしか大事にしていないなと。

ただ周りから責められるのが嫌だし、嫌なやつだなと思われるのが嫌で優しいふりしているだけ・・・

( ̄▽ ̄)あー

 

でも少しずつだけど、自分勝手なこととは思っても本音を言うことで相手も「ぶっちゃけそうですよね」とわかってもらえる時もあります。

それでなんかやけにホッとしたり。

あーこの感じ、酒を飲んだ時にやってたやり取りだなと。

結局自分はあの頃からなーーんも変わってないのかなとかね。

酒飲まないってだけです。

 

でもさ優しいふりだけだとして、それが上辺かどうかより、相手が少しでも助かったりプラスになるのなら別にいいのではないかと。

言い訳してみたり。

 

これからAIがどんどん進化してサトラレみたいに本音が全部相手に伝わってしまう時代が来たら即アウトなんだろうけどw

 

などと、まーたつまらんことでモヤモヤしている日々です。

( ̄▽ ̄)ナサケナイ

 

今日の記事はうじうじしてて、甲子園みたいにヤジが飛んできそうだな

( ̄▽ ̄)あー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ