酒をやめられない人の気持ちがわかる酒飲まない人

こんばんは。

ふなしです。

 

寒い日が続いていますね。

以前なら寒い時には風邪気を付けようで少しの体調不良は乗り切ればなんてやってましたが、今じゃ外で咳ばらいすらも気を使います。

 

ま、でもこんな話が出来ているのも酒をやめたからで、

もし酒飲んでたら咳払いどころか、こんなに長い期間飲み歩けないなんて我慢できず、

自分のことだから一つの店に滞在時間45分とか決めて梯子してたかも・・・

そんくらい夜の赤ちょうちんに入れ込んでましたので。

透明のクリアファイル持ち歩いて、パーティションのない店では、

クリアファイル片手にジョッキをあおっていたかもしれません。

そのくらい酒には入れ込んでました。

・・・バカすぎる。( ̄▽ ̄)

 

やめてからも暫くは酒が目に入るとドキドキしてました。

なにしろ自分で自分のことが信じられません。

酒の売り場もCMもドキドキしたし夢でみることも。

そんなのもだんだんと少しずつですが薄れていきます。

すこーしずつですけどね。

 

本当にダメになって、酒が飲めなくなって、

そっから酒が飲めないではなく酒を飲まないと考え方を変えて。

でも酒をなかなかやめられなかったことは忘れてはならないと思います。

酒には勝てないので。

これからも何があるかなんてわかりませんから。

 

酒やめられない人の気持ちがわかる酒飲まない人

 

そんな感じで2022年はいきたいなと。

更新遅くて、もう年明けて一ヵ月たっちまいましたが(笑)

 

今日も断酒で。

更新も続く。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ